Archive for 7月, 2013

歯痛

Posted by: ryrys

7月 27th, 2013 >> 未分類

最近歯医者さんにしばらく通っているのですが、いよいよ最終難関地点に到着したようです。以前から化膿していた場所の治療にそろそろ着手するようで、先生も意気込んでいる様子でした。きっちり虫歯をなくしておかなければ少しでも虫歯菌がいる状態で上からかぶせ物をすると中で繁殖して大変なことになるらしいです。実際私の歯がそういう状態でした。いわゆる銀歯を何年か前にかぶせたままそのままだったのですがある日ご飯を食べているときにポロッと外れたので代わりの銀歯を入れてもらおう!という気軽な気持ちで歯医者さんにかかったのです。しかしながら想像以上に中身はひどかったらしく10回以上も消毒や掃除、治療を繰り返してやっともうすぐ新しい銀歯をかぶすことができそうな手前の状態です。一番悪化していた場所だけに治療が終わって一日が経過しますがいまだに痛みが止まらずじっと我慢している状況です。我慢できないぐらいの痛さではなく地味に歯痛と頭痛がMIXしたようなズキズキといった痛みが続いています。早く治らないかな~。とただただ通院しながら祈るばかりです。歯は改めて大事だと実感する日々です。