Archive for 9月, 2012

同窓会

Posted by: ryrys

9月 26th, 2012 >> 未分類

何年かぶりに中学校の同窓会があると友達に聞きました。以前から不定期に開催されるので今度あるときは絶対に行きたい!と思っていたのでとっても嬉しかったのですが残念ながら故郷に戻る予定がなかったので参加できませんでした。故郷を離れているので何かイベントがあってもすぐに参加することが出来ないものです。もう少し早く知っていたら。。。と思ったのですが、やはり早く知っていても他に予定があったら返っていなかったかもしれないと思うと仕方ないな。。。と思いました。後日同窓会の写真を見て思わず固まってしまいました。やはり月日を感じずにはいられませんでした。何年も会っていないと変化に敏感になりますよね。自分でもあの頃とあまり変わっていないと思っていても人が見たら老けたと思われても仕方ないですよね。そう考えると何年も同窓会に出席していないとそのギャップがどんどん膨らんでしまうのかもしれません。ギャップが膨らみすぎないうちに今度こそ出席したいと思った私でした。白髪が増えて心なしか元気のない先生方を見るのも少し寂しい気持ちになりました。あの頃のハツラツとした怖い先生の面影を追いながら懐かしい思い出に浸るのも良いものです。

レンタカー

Posted by: ryrys

9月 18th, 2012 >> 未分類

我が家の車は4人乗りの軽なので、ちょっと遠出にいくには厳しいものがあります。今回は妹や母も遊びに来てくれるのでもう少し大きい車がいることになりました。母に言うと「私はいいから皆で行ってきなさい!」というので内緒にしていました。レンタカーを借りようと思い立ち、インターネットで色々なサイトを探し歩いていました。以前にも人数オーバーで借りたことがあったけど、レンタカー会社の閉店時間が早くてそれまでに返却しないと翌朝になるということでとても不便だったのを思い出しました。これが案外ポイントなんですよ。そこのお店は20:00閉店なので20:00までに旅を終えないといけないんです。ちょっと遠出していると外食を食べて帰るとすぐに20:00になるので結局外食は食べずに車を急いで返しに行った記憶がよみがえってきました。今度は24時間営業のレンタカー会社か、23:00閉店のお店を探しました。探すと結構あるんですよね。便利な時代になったものです。いちいち電話をかけて確認する必要はまるでないんですよね。それもベストなチョイスができるので便利で経済的です。母には内緒でレンタカーを借りたので素敵な小旅行のプレゼントができそうです。これからも機会があるごとにレンタカーを利用してお手軽な旅を母に贈りたいと思いました。